【WordPress】~WordPressの記事でHTMLを使ってみる~

【WordPress】~WordPressの記事でHTMLを使ってみる~

あいさつ

現在、WordPressで記事を書いていますが、デザインを凝ってみたくてHTMLを勉強し始めました。

そこでどうすればHTMLのデザインをWordPressで実装できるのか、簡単に説明したいと思います。

文字を枠で囲ってみる

まずは下記のような黄色枠で文字を囲みます。文字は太文字にしています。

その場合、手順としては以下になります。

①文章を打つ際に、右側に表示される黒い■の+マークをクリックします。

②「すべて表示」をクリックして、「カスタムHTML」をクリックします。

③HTMLを入力する欄に下記コードを入力します。<b>の中身がそのまま文章になります。

<div style="padding: 10px; margin-bottom: 10px; border: 5px double #333333; border-radius: 10px; background-color: #ffff99;">
  <b>【BABYLON】</b>
</div>

意外と簡単にHTMLは実装できる

やってみると、意外と簡単にHTMLを実装できました。

HTMLを使うと様々なデザインを実装できるので、これからはより凝ったデザインができればと思います!