【読書】~「読む」「書く」「考える」は5分でやりなさい!~

【読書】~「読む」「書く」「考える」は5分でやりなさい!~

あいさつ

今日は、「読む」「書く」「考える」は5分でやりなさい!を読んだので感想を書きます。

仕事が早い人とは?

仕事の早い人は、まず手を付けることを意識します。

一旦始めてしまえば、半分は終わったも同然です。

まずは少しでもいいのでやってみることが大切です。

気付いたことはすかさずメモする

気付いたこと、気になったことはメモして調べる癖をつけましょう。

人は思いついてから数十秒で忘れてしまうそうです。そのため、普段から気になったことは小まめにメモをするようにしましょう。

癖になるまで続けていれば、博識になっているかもしれません。

50時間勉強すれば専門家に!

どの分野の学問においても、50時間勉強すれば専門家レベルになれるそうです。

たった50時間?と思う人もいると思いますが、専門書を熟読し理解を深めることを意識すれば、誰でも可能だと思います。

大学時代に教授から聞いた話だと、「専門書を2m分読めば、専門家になれる」らしいですよ。笑