【資格】~IC3 GS6 レベル1に合格してきた~

【資格】~IC3 GS6 レベル1に合格してきた~

あいさつ

先日、「IC3 GS6 レベル1」を受験し合格できたので、紹介します。

IC3 GS6 レベル1とは

IC3 GS5という前身の試験があります。そちらの試験と似たような内容の試験になります。

あまり勉強する教材がないので、知識を入れるのが大変かなと思います。

IC3 GS5と比べると、ハードウェア(機械本体)やシステムの出題が多いと感じました。

試験結果

試験は1000点満点中700点で合格となります。

結果は876点で無事合格でした!

なお、IC3 GS6から紙媒体での合格証は発送されず、PDFでのダウンロード方式となります。

まとめ

IC3やITパスポートに合格できるくらいの知識があれば難なく受かると思います。

しかし勉強する教材がない(少ない?)ので、コンピュータ周りを全く知らない人が受けるにはハードルが高いです。

IC3 GS5をさらっと合格できる人が対象の試験と言った感じです。

IC3 GS6のレベル2、レベル3も合格できるよう頑張ります!!