【MUSIC DIVER】~レート7000越え!BRONZ DIVER~

【MUSIC DIVER】~レート7000越え!BRONZ DIVER~

あいさつ

以前の投稿から早2ヶ月経過しました。

さすがにやらな過ぎたので、今回は「BRONZ DIVER」を目指してプレイしてきました。

前回の記事はこちら

1ヵ月半のブランクはレートに影響あるか?

MUSIC DIVERのレート対象曲は「レーティング対象曲25曲」と「獲得レート順25曲」の計50曲から算出されます。

↑ ってMUSIC DIVERのサイトに書いてありました。笑

どういう基準でレーティング対象曲が決まっているかは知りませんが、新曲が多く含まれている気がします。

つまり新曲が増える or レーティング対象曲が入れ替わることでレートが変動することが分かります。

まぁ上がることはないと思うので、基本的に新曲が入ればレートは下がるといった具合です。

スタートレートは5800から

という訳で前回レート6000を越えましたが、新曲が入ったのでレート5800スタートとなりました。

頑張ります!

結果

早速結果ですが、レート7000を突破しました!!

意外と簡単だったような大変だったような・・・。

どれくらい曲を触ればBRONZ DIVERを取れるか?

自分の場合、どれくらいのスコアでBRONZ DIVERを達成できたのかまとめたいと思います。

HARD譜面:全譜面をプレイ。5譜面くらいSSSを達成、7割くらいでSS以上を達成。

EXTREME譜面:Lv.10以下でSS譜面が10~15譜面くらい?

BRONZ DIVER以上を目指したいなら、まずは全曲触ることですかね!

それでも自分の場合はSILVERが限界な気がしますが・・・。笑