【資格】~第三級アマチュア無線技士の勉強 その4~

【資格】~第三級アマチュア無線技士の勉強 その4~

あいさつ

今日も「第三級アマチュア無線技士」の勉強の進捗について記載します。

あと少しで試験ですが、疲れが出てきました・・・。

法規

本日の朝、無事に1周終わりました!これで法規・工学の1周が終わりです。

暗記があやふやのところがあるので、その点を重点的に詰めていきたいと思います。

工学

久しぶりに工学の復習を始めました。意外と覚えているもので、8,9割の得点率でした。

計算式はそんなに多くないので問題ないですが、専門用語をあまり覚えていないので、そこを詰めていこうと思います。

まとめ

とりあえず1周終わったので、とりあえず安心です。(目にしたことが無い問題はないため)

これからあやふやに暗記していた部分を詰めていくので、頑張りたいと思います。

あと3日!!頑張るぞ!!