【株】~2021年10月度購入米国株~

【株】~2021年10月度購入米国株~

あいさつ

今日は今月(2021年10月)に購入した米国株について紹介します。

数量は書きませんが、購入銘柄を簡単に説明します。

自分の備忘録も兼ねて。。

AT&T

AT&Tは、データ通信・インターネット系などの通信持株会社です。

現在の株価は$25.37となり、最近は右肩下がりとなっています。

しかし、高配当株としても有名で知名度も高いので購入しました。

IBM

IBMはコンピュータ・ソリューション (アプリケーション、テクノロジー、クラウド、デジタル・ワークプレイス・・・) を提供している米国企業になります。

こちらの銘柄は最近スピンオフが発表されたため、株価か下がっています。

個人的には高配当株でおすすめです。

またコンピュータ・ソリューション事業は今後継続して発展していくので、持ち続けていても損はないと思います。

さらにNYダウ工業株30種にも含まれているので、世界を代表するアメリカ企業と言えます。

ベライゾン・コミュニケーションズ

ベライゾン・コミュニケーションズはインターネットサービス、無線サービスを提供する総合電気通信会社です。

こちらも今後更なる成長が期待され、高配当株のため保有しています。

現在の株価は下がり気味ですが、一時のものだと思っているのでこれからもホールドしていこうと思います。