【パズドラ】~ランク985からランク1000への道~

【パズドラ】~ランク985からランク1000への道~

あいさつ

本日10月14日に10大リセットが入り、ランク1000ガチャが引けるようになります。

ということで、1週間でランク1000まで上げた方法を紹介します。

ちなみにランク985からランク1000までに必要な経験値は約14億経験値となっています。

パーティー

今回はひたすら「極練の闘技場」を周回しました。

そのときのパーティーは以下になります。

ポロネをリーダーとした経験値1.5倍パーティーです。

スキルの発動順番は下記になります。

  1. サノス (上杉武器) を発動
  2. ウェルドール (ネヴァン武器) を発動
  3. ポロネ発動
  4. ウェルドール (オパチョ) を発動
  5. アポピス発動 ⇒ 1F突破
  6. アポピス発動 ⇒ 2F突破
  7. アポピスループ
  8. ボスはサノスのスキルで突破

これで周回すると、1周あたり2分弱で周回することができます。

経験値計算

今回は「極練の闘技場」を周回したと説明しました。

ランク経験値9倍イベントがあり、ポロネをリーダーにすると、1周あたり700万経験値となります。

そこにシュウミン (経験値大幅アップ) が来ると、1周1500万経験値となります。

体感的にシュウミン登場率が3割くらいなので、1周の期待経験値は940万経験値となります。

よって、極練を150周回すれば計算上ランク1000は達成となります。

結果

写真を見ればわかると思いますが、無事ランク1000を達成できました!

日中は会社に行っているので、帰宅してからコツコツとやり続けました。

ここまでパズドラを詰めたのは初めてなので、正直大変でした・・・・

メモリアルガチャいいの引くぞ!!