【漫画】~第4回 ONE PIECE ナレッジキング王決定戦を受験してみた~

【漫画】~第4回 ONE PIECE ナレッジキング王決定戦を受験してみた~

あいさつ

自分は漫画が好きでよく読んでいます。

ONE PIECEも好きな漫画のひとつで、一通り読んでいます。

そんな中、「第4回 ONE PIECE ナレッジキング王決定戦」なるものがあったので受験してきました。

出題範囲

問題の出題範囲はONE PIECEの全て(主に漫画)となります。

ONE PIECEは設定が細かく、奥が深いので細部まで勉強するのがとても大変です。

勉強法としては、全巻を読み込むしかないと思います。

いざ受験!!

受験は本日の19:00から始まりました。

問題数は100問となります。これを60分で解きます。

結果からいうと、100問中19問正解の10級でした。

むしろよく19問も正解できたなぁと思いました。笑

めちゃくちゃ難しかったです!!

感想

ONE PIECEは好きですが、問題を解いていて全然知らないんだぁと実感できました。

また来年機会があれば受けたいです。それまでに漫画を読んで勉強しないと・・・。

P.S ちなみに一番好きな漫画は「名探偵コナン」です。名探偵コナン検定1級を2回合格しています。