【ブログ】~祝500記事目!!過去を振り返って~

【ブログ】~祝500記事目!!過去を振り返って~

あいさつ

新しいブログ (WordPress) にしてから今回で500記事になります。

2021/8/16 から始めて約1年でここまで来れました。

今日は備忘録というか日記として記載したいと思います。

投資について

過去の記事の中でも投稿が多い内容になります。

2019年、2022年というウィルスが大流行した時期から始めたので、現在では大きな資産となっています。

また投資によって、貯金の方法やミニマリストにハマるきっかけとなったので、自分の中でも大きな出来事だったと思います。

音ゲーをやる

メインはSEGAの音ゲー (maimai、オンゲキ、チュウニズム) をやっています。

maimaiは将プレートを、オンゲキとチュウニズムは虹レートを目指して頑張っています。

色々な曲を知るきっかけになり、電車旅をするきっかけになり、友達ができと刺激的です。

体が動き続ける限りは音ゲーを続けていきたいです!

資格

最近は仕事が忙しく資格をあまり取れていません。

でも新しいことを知るのが好きなので、これからも資格取得を続けていきたいと思います。

資格を取って給料が上がるなら、積極的に取っていきたいです。

個人的に情報処理の国家資格をコンプリートしたいなぁと思っています。

(現状、ITパスポートと基本情報技術者試験は合格。応用情報技術者試験は午後2点落ちなので、そこを詰めれば受かりそう。。。)

まとめ

自分は趣味が多いので、書ききれないことがまだまだあります。

これからもブログを通じて、少しずつ紹介できたらと思います!!

継続は大事!