【WACCA】~オンライン稼働最終日!最後にWACCAを振り返って~

【WACCA】~オンライン稼働最終日!最後にWACCAを振り返って~

あいさつ

本日2022年8月31日をもって、WACCAのオンライン稼働が終了します。

8月はゲームセンターに行かないので、最終プレイの振り返りをしたいと思います。

※ 達成スコアはこれからもちょこちょこ記事にしてアップする予定です。

最終レート

レート機能が実装された際、虹レートを目標にして頑張っていました。

しかし、最終到達レートは2358で金レートでした。

虹レートになれなかったのが心残りですが、楽しくプレイ出来たので良かったです。

ちなみに金レートは全プレイヤーの上位1.4%です。(虹レートが0.6%、金レートが0.8%)

※ レーティング分布は公式ツイートより引用

初のEXPERT 13 SSS達成!!

最後の最後でEXPERT 13でSSSを達成できました!

やっぱり「DIVE with U」で締めたかったので、すごく嬉しいです。

プレイしている最中は泣きそうでした・・・。稼働初期からプレイしていたので。。。

稼働初期のエリザベスのサウンドトラックも持っています。

INFERNO譜面もSSS達成!

INFERNO譜面も無事にSSS達成できました。ノーツ数が少ないので、一つのミスが大きくスコアに影響します。

ノーツが抜けやすい譜面でした。

まとめ

maimaiに似た動作ということで始めましたが、カッコいいオリジナル曲がたくさんあり、めちゃくちゃ楽しくプレイできました!

これでオンラインサービスが終了してしまうので寂しいですが、今まで楽しかったです!

本当にありがとうございました!!!!!!!