【資格】~毒物劇物取扱者試験を受けてみて(受験後の感想)~

【資格】~毒物劇物取扱者試験を受けてみて(受験後の感想)~

あいさつ

今日は毒物劇物取扱者試験を受験してきたので、受験後の感想を書きたいと思います。

結果は10月3日に開示されます。

受験した感想

受験してみた結果、以下の2つのことを感じました。

・過去問と似た傾向の問題が出る。(内容の比率はバラバラ)
・聞いたことが無い単語も出る。

やはり過去問を解くのは偉大ですね。笑

似た傾向の問題がいくつか出たので、自身を持って解答することができました。

またいくつか初めて聞く単語 (物質名) も登場しました。しかし、他の選択肢に自信を持てたので、その知らない単語は気にしなくてもよいかもしれません。※あくまで個人の感想です

まとめ

合格発表および得点率を見てから再度記事を書きます。

手応えはまぁまぁですが、落ち着いて結果を待ちたいと思います。