【maimai】~2022年7月10日でmaimai10周年 -過去を振り返る-~

【maimai】~2022年7月10日でmaimai10周年  -過去を振り返る-~

あいさつ

自分がmaimaiを始めて約5年が経ちました。

初めてプレイしたのが「maimai MURASAKI」で、複数回やるようになったのは「maimai MURASAKI PLUS」でした。

今日は備忘録として、過去のmaimaiについて振り返りたいと思います。

初めてのプレイ

先ほども言ったように初めてプレイしたのは「maimai MURASAKI」でした。

マイゼニーなど、全く知らない言葉だらけであたふたしていた記憶があります。笑

当時はEXPERT譜面を中心にプレイしていました。

maimaiを始めてからボカロ好きになったので、大きな転換期だったと思います。

本気でやり込む

レートが5くらいのときに、本気でやり込むきっかけができました。

最寄りのゲームセンターでプレイしているときに、めちゃくちゃうまい綺麗な女性に会いました。

そこで初めて人に声をかけ、一緒にmaimaiをやりました。

その女性はレートが14弱 (当時の日本トップが15.4くらい?) ですごくうまかったです。

今思うと、よくレート5の自分と一緒にやってくれたなぁって思います。笑

それから、この人とやるならよりうまくならないと!!と思い本気でやり込むようになりました。

約1年くらいかけてレートが近づくことができました。その間もよく一緒に遊んでいたので、すごく優しい人でした。

そして全国行脚にハマる

全国行脚もやってみたいことの一つでした。

1~2年かけて、沖縄・九州・四国以外は全国行ってきました。

そこでも色々な人と出会い、色々な地域を見ることもでき、すごく楽しかったです。

現状、あまり出かけられる環境ではないですが、落ち着いたらまた行脚を再開したいですね。

まとめ

maimaiを始めて約5年が経ちました。

まだまだ語り足りないですが、機会があればまた記事に書きたいと思います。

maimaiと出会って本当に人生が変わったと思います。つい最近、KOP準優勝のてんぷらさんにも会えました。そして長野県のランカーの方たちともたくさん交流できました!

やっぱり音ゲーは最高ですね!!!