【ミニマリスト】~ミニマリストを目指して賞状を整理する~

【ミニマリスト】~ミニマリストを目指して賞状を整理する~

あいさつ

最近ミニマリストを目指して行動しています。

今日は部屋にある額に入った賞状を整理します。

資格の賞状がたくさん

2,3年前、資格取得にハマっており、たくさんの賞状を持っています。

当時はそれを集め額に入れて飾っていました。額はダイソーで¥200で購入したものです。

しかし、額はやはりかさばります。

紙単体の賞状の数倍以上の厚みがあります。これだとすごく場所を取りますよね。

A3のドキュメントファイルを購入

今回、賞状をすべて額から外し、ドキュメントファイルに格納することに決めました。

という訳でAmazonでA3のドキュメントファイルを購入しました。黒でかっこいいやつです。

A3サイズを購入すれば、大体の賞状は入りますし!!

厚さ(場所)が数十分の一に!!

無事すべての賞状をドキュメントファイルに格納することができました。

すると、今まで場所を取っていた賞状がなんと数十分の一の厚さになりました!

これで大きく場所を開けることができました。

またミニマリストに一歩近づけたと思います。