【ミニマリスト】~ミニマリストを目指して本を処分する~

【ミニマリスト】~ミニマリストを目指して本を処分する~

あいさつ

最近ミニマリストを目指して行動しています。

部屋を片付け、服を処分したので、次は本を処分することに決めました。

自分は本が好きなので、この決断に至るまで結構時間がかかりました。笑

読まない小説を処分する

小説は読んでいるときは面白いのですが、一度読み終わってしまうと読み直すことは少ないです。

それでも好きな小説や読み直したい小説を残し、他の本は売ることにしました。

これだけでも数百冊あるので、だいぶスッキリしました!!

合格した検定の勉強本を処分する

一時期、資格取得にハマっていて資格勉強用の本がたくさんあります。

正直受かってしまった勉強本なんていらないので、処分しようと思います。

これでも数十冊あるから怖い・・・。

本はかなりかさばりますからね。

まとめ

今回本の断捨離で1,000冊近くの本を処分します。

9割くらいの本は売れるので、買い取ってもらおうと思います。

あまり期待はしていませんが、いくらになることやら。。。