【雑談】~祝200記事!!継続は力なり!!~

【雑談】~祝200記事!!継続は力なり!!~

あいさつ

今回の記事で、200記事目となります。

8月中旬から始め、約4ヶ月で200記事を達成することができました。

今日は、ここまでブログを継続してきてどのような変化があったのか述べたいと思います。

WordPressを始めてやる!

2021年8月16日、ブログを本気で頑張ろうと思いWordPressを始めました。

最初は書きたい記事もたくさんあり、やる気に満ちていました。

WordPressの操作に全然なれていないので、最初は非常にやりにくかったです。

初のアクセス!

初めてアクセスがあったのは、ブログを始めて2週間後でした。

頑張って書いた記事が読んでもらえたという嬉しい気持ちでいっぱいでした。

アクセス数が1となるまで、毎日そわそわしながらGoogle Search Consoleを見ていました。笑

Google Adsenseに合格!

2021年10月31日、やっとGoogle Adsenseに合格しました!

ブログを始める上で一つの目標としていたので、非常に嬉しい瞬間でした。

1円でもいいので、収益化できるという感動も味わえました。

そして今日、ついに200記事目!

ここまで続けてくると、月平均で100近くのアクセスを集めることができました。

Adsenseによる収益も数十円くらいになりました。(まだまだ少ないですが・・・)

やはり「継続は力なり」とは言ったもので、続けることで収益とアクセスを伸ばすことができました。

2022年はよりブログに力を入れて頑張りたいと思います。

より多くの収益とアクセスを集めるようにします!!!