【maimai】~全難易度SSSへの道・続17~

【maimai】~全難易度SSSへの道・続17~

あいさつ

今日もmaimaiの進捗があったので報告します。

【緋色のDance (Re:MASTER)】

完全なスライド譜面になります。

サビ前の1~8番ボタン始点のスライドは気持ち早めにスライドすると全ピカします。

あとは、サビの混フレ (片手はずっとスライド、もう片手は1拍おいてスライド)です。

1拍おいてスライドするほうの手を意識すると、うまくスライドを捌けます。

【Rodeo Machine】

サビでは色々と運指を組みましたが、結局正規運指でやったらSSS取れました。

譜面によって運指をやった方が良い場合と正規運指の方が良い場合があるので、まずは両方やってみるのがいいと思います。

【ワンダーラスト】

全体的に高速タップという印象でした。

早くてボタンが追い付かないときは、画面で捌くのもいいと思います。

パネルで拾うところとボタンで拾うところを見極めて練習しましょう。

【PANDORA PARADOXXX (EXPERT)】

EXPERT譜面の最高難易度、最難関譜面です。

何回も練習して打鍵音を覚えて、やっとSSS取れました。

スライドが残りやすいので、最後までなぞることを意識しましょう。

これでEXPERT以下、全難易度SSS確定!!!!!!!!!!