【maimai】~全難易度SSSへの道・続16~

【maimai】~全難易度SSSへの道・続16~

あいさつ

全難易度SSSに進捗があったので紹介したいと思います。

最近Lv.13+をSSS取れるようになってきて楽しいです!

【最終鬼畜妹フランドール・S (Re:MASTER) 】

なんか久しぶりにやったら、急にSSS取れました!

この譜面は技術譜面というよりも、物量譜面なので地力がついてきたことを実感できました。

【DON’T STOP ROCKIN’】

これは結構ドブりましたね。

スライドが残りやすく、スライド前のタップが非常に叩きにくかったです。

最後のスライドの往復は運指を組むと、100%成功するので、ハイスコアを狙っている人はYouTubeで確認してみてください。色んな人が運指を紹介しています。

【花と、雪とドラムンベース。 (Re:MASTER) 】

これもスライドが捌きにくい譜面ですね。

サビ前のリズム難のホールドは、タップの感覚で拾えるので打鍵音を記憶しました。

BREAKとスライドがうまく噛み合い、無事にSSS取れました。

【CHAOS】

なんというかやりにくい譜面でしたね。

乱打、流し、往復スライドとミスる要素が盛りだくさんでした。

いかにスライドを巻き込まないようにするか、乱打でミスをしないかを意識するとSSSが取れると思います。