【音ゲー】~maimaiに収録されている神曲ベスト5~

【音ゲー】~maimaiに収録されている神曲ベスト5~

あいさつ

maimaiを始めて早6年が経ちました。

というわけで、今回はmaimaiに収録されている曲で神曲だと思う曲をベスト5選出しました!

早速曲紹介

早速ですが神曲だと思う曲を発表します。

あくまで個人的意見なので悪しからず。

第5位 Starry Colors

この曲は比較的最近追加された曲です。

歌詞・リズムともにいい曲となっています。

MASTERの難易度もLv.14の中では比較的簡単なので、曲を楽しみながらプレイすることができます。

第4位 QZkago Requiem

もともとはmaimaiをプレイしたときに貰えるポイントで交換できるCDに収録されていた曲です。

おしゃまとガラクタを合わせたような曲になっています。

曲はめちゃくちゃかっこいいですが、曲がめちゃくちゃ難しいです。

Re:MASTERとかなんなん・・・って感じです。笑

第3位 シアトリカルケース

ユリイ・カノンの曲で、ウォルピスカーターとまひるという最高の組み合わせですね。

YouTubeで動画も見れますが、探偵的要素が含まれておりPVも含めて面白い曲となっています。

難易度は低いので、楽しみながらプレイできます!

第2位 アンビバレンス

maimai UNiVERSEになってから収録された最近の曲になります。

初めてこの曲を聴いたときから「すごいいい曲じゃん!」と思ってそれからよく聴くようになりました。

曲が最高ですね。

譜面はスライドがまぁまぁやりにくいということで印象に残っています。

第1位 L’epilogue

歌詞がすごくいいです。とにかくいいです。

それに加えて曲調もよく、かっこいい!!という印象を持つ曲になります。

譜面の方は最近難易度が上がり、Lv.13+となっています。

興味を持った人はぜひYouTubeなどで歌詞を見ながら曲を聴いてみてください。

この曲にハマると思います!