【ワクチン接種】~ワクチン接種から丸1日経過して~

【ワクチン接種】~ワクチン接種から丸1日経過して~

モデルナのワクチン接種をしてから丸1日経ちました。

今日の様子について書きます。

熱は出たの?

ワクチン接種から1日経過しましたが、熱は出ていません。むしろ平熱より少し低いくらい。

体調も健康で、特に異常は見受けられませんでした。

しかし、腕の痛みが少し残っています。

腕を上げるときに少し鈍痛がある感じです。痛みとしては、インフルエンザワクチンよりちょっと痛い程度です。

今後の予定

今のところ打ったことによる副作用はありません。

ということで、次回の接種は10月2日になります。2回目の接種の方が熱が出やすいとのことで、少し不安ですがしっかりワクチン接種をしてこようと思います。