【ワクチン接種】~コロナウィルスワクチン(モデルナ)を接種してきた~

【ワクチン接種】~コロナウィルスワクチン(モデルナ)を接種してきた~

ついに本日、モデルナのワクチン接種を行ってきました。

地元は田舎の方ですが、接種の紙が来るまで時間がかかりました。

ワクチン接種の健康状態を簡単に書きます。

※ あくまで個人の感想なので、ワクチン接種の強要やワクチン接種の否定をするつもりはありません。僕はワクチン接種をした方が良いと思いますが、最後は自己判断で決めてください。

いざワクチン接種へ

自分はモデルナ製のワクチンを接種してきました。世間ではファイザーが良いという風潮がありますが、どちらのワクチンも国の認可を受けているので、成分の違いはあれど大きな差異はないと思います。

というわけでワクチン会場へ。。。

問診・ワクチン注射まで5分で終了しました。

針を打たれた時は、全くと言っていいほど痛みはありませんでした。(むしろインフルエンザ予防接種の方が痛かった・・・)

アナフィラキシーショックの危険性があるので、会場で15分ほど様子を見ました。

異常がなかったのでそのまま帰宅。約30分程度ですべて終わりました。

経過観察

ワクチン接種して約4時間が経過しました。

インフルエンザ予防接種のような軽い腕の痛みはありますが、他は全然健康です。

ワクチン接種の翌日や2回目の接種で熱が出やすいらしいので、今後も経過観察を続けていこうと思います。