【読書】~また殺されてしまったのですね、探偵様~

【読書】~また殺されてしまったのですね、探偵様~

最近発売されました「また殺されてしまったのですね、探偵様」を読了したので、感想を書きたいと思います。

概要

伝説の名探偵 追月断也の息子である朔也(主人公)と、その助手であるリリテアが様々な事件を解決していきます。

本作が他の探偵モノと違うのは「主人公の朔也は死んでも生き返る」という点です。

何度も犯人に殺されてしまいますが、その度に生き返り事件を解決へ導きます。

まとめ

本作では、主人公の父親である伝説の名探偵が過去に逮捕した七人の罪人、≪最初の七人≫が作品中盤で登場します。(名前のみ)

  • 嬉原耳
  • ハオタオ
  • フェリセット
  • タリタ・リグビィ
  • Y・デリンジャー
  • シャルディナ・インフェリシャス
  • ジルナ

今後、さらに面白くなりそうな匂いがプンプンしますね。笑

次回作以降、すごく期待しています!!

推理モノが好きな人はぜひ、お読みください!!