【Amazon】~マットレスを購入してみた~

【Amazon】~マットレスを購入してみた~

あいさつ

近々、一人暮らしすることを考えていますが、あまり大きな物を持たない生活を目指しています。

となると「ベッドいらないなぁ」という考えが真っ先に浮かびました。

今回はベッドの代わりとなるマットレスを購入したので紹介したいと思います。

購入品

AmazonでGOKUMINというブランドのマットレスを購入しました。

サイズはセミダブルで¥18,000程度でした。ちなみに高反発です。

梱包

写真だけ見ると、どれだけでかい物が来るか不安に思いましたが、圧縮されてくるので高さ1mくらいの箱に入って送られてきます。

開封すると圧縮が解けるので、写真のような三つ折り状態となります。

実際に使ってみた

コイル式のベッドを使用していた身からすると、高反発マットレスは結構固く感じます。

それこそ床に布団を敷いて寝ている感じです。

昔一人暮らししていたときは地べたに布団を敷いて寝ていたので違和感はありませんが、ベッドのような感触を求めている人は低反発のマットレスが良いと思います。

まとめ

マットレスをベッドの代わりとして購入しましたが、十分に代用できそうです。

これがあれば引っ越しは楽だし、移動も容易にできます。

ベッドって結構場所取ってジャマだしなぁ・・・。