【ミニマリスト】~電子書籍タブレットが欲しい~

【ミニマリスト】~電子書籍タブレットが欲しい~

あいさつ

最近ミニマリストを目指し、片付けをしました。

それ以降、あまり物を買わなくなったのですが、本だけは今だに買い続けています。

しかし、本は場所をとってしまうので、ミニマリストを目指す上で障害となってしまいます。

ということで、電子書籍タブレットを購入しようかなぁと思っています。

kindleタブレットを購入したい

色々調べていると、「kindle paperwhite」と「Fire HD7」というのがあることを知りました。

前者は書籍専用のタブレット、後者は動画視聴も出来るタブレットという感じです。

自分は書籍を中心に使おうと思っているので、「kindle paperwhite」を購入したいです。

価格との相談

「kindle paperwhite」は最新verで約¥15,000します。意外と高いですね・・・

なので、まずは中古で売っていればそれを購入して、使用感を確かめたいと思います。

でもあのコンパクト感で何千冊もの本を読めると思うととても良いですよね!

まとめ

紙の本が好きでしたが、いよいよ電子書籍にも挑戦していこうと思います。

やはり場所を取らないという大きなメリットに心惹かれました。

まずは中古品を探すところからです!