【オンゲキ】~上達に向けた目標の上方修正~

【オンゲキ】~上達に向けた目標の上方修正~

あいさつ

最近、オンゲキの腕前が少しずつ上達してきました。

そこで自分の中の目標を少し上げたいと思います。

(レートを上げたい人の参考になれば幸いです。)

Lv.13~Lv.13+のSSSを増やす

自分の今の実力的にはLv.13の下位曲がSSS取れる程度です。

しかし、まだ触っていないLv.12+~Lv.13+がたくさんあります。(Lv.14以上は譜面を見てもいません。笑)

そろそろ虹レートも見えてくる頃なので、Lv.13~Lv.13+のSSSを埋めていこうと思います。

そのために、まずは触れていない譜面を0にすることを目標にします。

要は全曲やりましょうってことですね。

Lv.14以上でSSを目指す

虹レートの目標として、単曲レートを15以上にする必要があります。

単曲レート15以上と言うことは、譜面定数13.5以上の曲をSSS、譜面定数14以上の曲をSS取らなければいけません。

Lv.14以上でSSを取ることは現状ほぼ不可能なので、まずは譜面に慣れることから始めていこうと思います。

まとめ

maimaiで虹レートを達成して分かったことですが、色々な譜面を触ることはとても大切です。

高難易度に出てくる譜面配置や、スピードに慣れることが重要だからです。

まだ触れていない or ランクS乗っていないMASTER譜面が483譜面あります。(まだ3割くらいしかさわっていない・・・)

これを地道に埋めていこうと思います!この成果もちょこちょこ紹介できればと思います!