【パズドラ】~獄練の闘技場周回!獲得モンスター経験値を計算してみた!~

【パズドラ】~獄練の闘技場周回!獲得モンスター経験値を計算してみた!~

あいさつ

過去の記事でも紹介しましたカイラループによる獄練周回。

では、カイラループの育成枠1つでどれくらいのモンスター経験値が得られるのか計算してみました。

ダンジョンボーナス覚醒

カイラ1匹にダンジョンボーナス2個振れるので、カイラループを組むとダンジョンボーナスが10個となります。

ダンジョンボーナス1個につき獲得経験値が2%上昇します。10個あれば20%の上昇となります。

つまり獲得モンスター経験値は1.2倍となります。

獄練周回だとモンスター経験値はいくら?

獄練の闘技場を1周すると、モンスター経験値が5000万もらえます。

ここにカイラのダンジョンボーナス分、1.2倍をかけると6000万の経験値がもらえます。

またモンスター経験値はレベル最大でないモンスターに均等に分配されます。つまり、カイラ全てをLv.120にしておけば、6000万モンスター経験値は育成枠の1匹にすべていくということです。

まとめ

個人的には獄練を周回してモンスターを育成するのは楽しいと思います。

レベルがガンガン上がっていくのも快感です。笑

とりあえず別の周回に使えそうなモンスターを育成しようと思います!