【パズドラ】~カイラループの周回速度は?平均コンボ数は?調べてみた!~

【パズドラ】~カイラループの周回速度は?平均コンボ数は?調べてみた!~

あいさつ

先日、パズドラで「カイラループ」と呼ばれるシステムを作ってみました。

そこで、カイラループの周回速度と平均コンボ数について調べてみました。

※ カイラループのパーティは過去の記事を参考下さい。

周回速度を測定する

まずは周回速度を測定してみます。

試行回数はN=10とします。早速10周してみました。(m:分、s:秒)

  1. 2m23.8s
  2. 2m43.6s
  3. 2m43.7s
  4. 2m27.6s
  5. 2m29.9s
  6. 2m34.0s
  7. 2m37.0s
  8. 2m22.2s
  9. 2m31.1s
  10. 2m22.9s

平均は1周、2m31.58sでした。

アポピス極練周回でも2分弱なので、そこそこ早いと思います。

平均コンボ数を計算する

次に平均コンボ数を計算します。

試行回数はN=10です。結果は次のようになります。

  1. 11.36
  2. 11.09
  3. 11.27
  4. 11.36
  5. 11.36
  6. 11.46
  7. 11.36
  8. 11.46
  9. 11.55
  10. 11.36

平均は1周、11.36コンボでした。

枝豆覚醒を3個積んでいるので、結構コンボ数が乗りますね。

まとめ

1周で2分30秒かかり、平均コンボ数は11.36コンボとなりました。

平均コンボ数を下げれば、周回速度はもう少し向上させることができそうです。

火力は十分なので、コンボドロップ強化を1つ減らしてもいいかもしれません。