【maimai】~全難易度SSSへの道・続18~

【maimai】~全難易度SSSへの道・続18~

あいさつ

先週の土日にmaimaiの進捗があったので紹介します。

【にじよめちゃん体操第一億】

これはマジでスライドが残る・・・

本当にキツかったけど、運指を組んで頑張りました。多分動画は100回くらい見ましたね。

なんとかSSS取れたので、めちゃくちゃ嬉しいです!

【冬のこもりうた (Re:MASTER) 】

超低速スライド譜面でした。

ノーツ数が少ないので、落ち着いて譜面を暗記すれば比較的SSSは取りやすいと思います。

ただBREAKが全く拾えず、このときも全部50落ちでした。笑

【LOSE CONTROL】

これはウミユリのような混フレのようなスライドが続きます。

スライド処理が苦手な人は結構苦労すると思います。

曲の最初の方の、タップ+スライド+ホールドがかなりミスりやすいので、アンサー音を暗記してやり込みました。

なんとかSSS取れた!!

備考

LOSE CONTROLがSSS取れたことにより、全難易度でSSSの数が1,500譜面となりました!

これでも全SSSまであと2,300譜面以上ある。。。。 長い。。。。