【maimai】~全難易度SSSへの道・続13~

【maimai】~全難易度SSSへの道・続13~

あいさつ

今日もmaimai SSSの進捗があったので、まとめます。

【MOBILYS】

若干のリズム難はありますが、やりやすい譜面でした。

個人的にはAltaleに近い感じだと思います。

【Credits (EXPERT) 】

これはEXPERT譜面の中でも、かなりのリズム難曲です。

BREAKが1個でノーツ数が少ないので、でらっくす以降 SSS が取りやすくなっています。

一番の難所の叩き方は以下のようにして覚えました。 ○:右、●:左、/:区切り

○/●○○/●○●○○/●○●○○/○○○

○/●○○/●○●○○/●○●○○/○○○

○/●○○/●○●○○/●○●○○/○○○  /◎

あとはひたすら打鍵音を記録しましょう!

【Danza zandA (Re:MASTER) 】

配置が難しくて、全然叩けませんでしたがたまたまSSS取れました。

最後のタップで腕がクロスするので、その点がとてもやりにくかったです。。。

まとめ

CreditsのEXPERT譜面が SSS 取れたことにより、Lv.12+以下実質全SSSを達成できました!(低難易度はやっていないから・・・)

Lv.13譜面 全SSSまではあと11譜面くらいです。

頑張ります!!!