【maimai】~全難易度SSSへの道・続1~

【maimai】~全難易度SSSへの道・続1~

以前、別のブログでmaimai ~全難易度SSSへの道~ をやっていましたが、続きはこちらのブログでやろうと思います。下手くそですが、少しずつ練習してSSSを取り続けたいと思います。

では行こう!!

【planet dancer(Re:MASTER)】

これは途中でRe:MASTERが追加された曲になります。MASTER譜面はスライドのイメージが強いですが、これはゴリゴリに乱打譜面でした。なんとなく譜面を覚えて繰り返しやったらSSS取れました。儲け!!

【LANCE】

これはスライドの配置とリズム感がいやらしい譜面でした。何度スライドが抜けたことか。。。 全体的にリズム難で、途中にあるタップ+スライドも難しいです。高難易度対策としてとても練習になりました!

【DADDY MULK -Groove remix-】

これもかなりドブった曲ですね。これは完全に打鍵音(リズム)を丸暗記しました。丸暗記してもSSSが限界でしたが。。。笑 breakが2個しかないので絶対に落とせない緊張感もすごかったです。

【L’epilogue】

これは神曲なのに譜面がくそ難しいという楽曲になります。全く譜面研究せずにプレイしましたが、SS後半を連続して出せたので「いける!!」と思って6連奏してSSS取ってきました。

これで超将プレートまでMASTER 4譜面!!!